あっという間にお花見のシーズンが終わってしまいました。

だんだん暖かくなってきましたね~。ゴールデンウイークの頃には汗ばむ陽気になっているかもしれません。

さて、この時期になるとそろそろ足の「蒸れ」が気になってきます。

ニューバランス

私はこのメーカーの靴のリピーターなんですが、ここのスニーカーはなぜか抜群に保温性が良く、会社などで一日中履いていると・・・、

 

靴の中がこんな感じになってしまいます(※個人的な感想です・その1)。

ハートは燃えていても足は燃えないほうがいいですね。

こんな時は・・・、

 

靴の中をこうして欲しくなりますよね?

なりますよね??

・・・なりませんか。 そうですか・・・。

あまりにも足が蒸れるので、かなり昔に買ったままで履かなくなっていた、どこかのメーカーの5本指ソックスを引っ張り出して履いてみました。

これはこれでいいですね。ソックスの中で汗をかいているイメージがあまりありません。

だけど・・・、 それぞれの指に入れなきゃいけないので、履くのがちょっとめんどくさい。

あと、見た目がちょっと・・・。

どうしても垢抜けないような・・・(※個人的な感想です・その2)。

 

足があまりにも暑いので、私は会社に来るとスリッパに履き替えちゃいます。

その時に5本指ソックスを履いてると、他の社員に見られた時に何となく照れてしまいます(^_^;)。誰も見てないとは思いますが・・・。

 

という訳で丈がミドルサイズのSockwellを履いてみました。

このソックスにはウールが使われているので、一年中快適なんですね。

ウールと聞くと、一般的には「暖かいから冬に身に着ける物」というイメージがありますが、実は水分を吸収する量が「ポリエステルの40倍、コットンの1.8倍」と言われているんです。

しかも吸収するだけじゃなくて、水分を乾燥させる力もあるので肌触りがサラサラとして夏には涼しく感じるんですね~。

実際に履いてみても、今持っている綿で出来た普通のソックスより「蒸れ」は感じませんでした~(^_^)

ゴールデンウイークと梅雨はあっという間にやって来ます。 今からソックスの準備をしてみてはいかがですか?

 

-ソックウェルのシリーズ-

ライフスタイル着圧

ボタン

ライフスタイル着圧
朝履いて夜脱ぐ時まで締め付けすぎることなく、蒸れなどの不快感から遠ざけてくれる着圧ソックスです。


スポーツ着圧

ボタン

スポーツ着圧
テニスやランニング、ゴルフなど様々なスポーツシーンで活用いただけます。


アウトドア

ボタン

アウトドア
アルパカを使用することにより、温度調節、湿度調節、防臭効果がより高く期待できます。キャンプや山登りにもおすすめです。


エッセンシャルコンフォート

ボタン

エッセンシャルコンフォート
「上質なウールソックスの履き心地の良さがデイリーで使えたら、きっと快適だろう。」との思いで作られたシリーズ


リラックスフィット

ボタン

締め付けをできるだけ抑え、クッションを付けることで、包み込むような履き心地に。足裏にかかる圧力を分散させて、足の負担を軽減します。 


足袋ソックス

ボタン

靴の中で指先にかかる不快感を和らげ、自然な位置に指が並ぶように促します。外反母趾が気になる方におすすめです。 


足底筋膜炎

ボタン

足底筋膜炎の方におすすめ。
高着圧で土踏まずのアーチをしっかりサポート。 


一般的な着圧ソックスや弾性ストッキングと比べて、履きやすい、というお声をいただいています。

あわせて読みたい