着圧ソックス 履く 理由

朝目覚めた時、「足に昨日の疲労感が残っている。」そう感じたことはありませんか?
スポーツをされている方の中には運動後の達成感や満足感の勲章として筋肉痛を捉えている方もいるかもしれません。

健康の維持や自分にとっての最高のパフォーマンスを発揮するためには、体を動かすことだけでなく、休息と回復もセットで不可欠です。

着圧ソックスを履くことはパフォーマンスの維持だけでなく、その後のリカバリーに大きく影響していきます。さらにソックウェルはこだわりのメリノウールとそれを強化するバンブーやアルパカを織り交ぜたオリジナル紡績を使用することで気になる蒸れを抑え、ニオイやマメなどのトラブルを防ぎます。

着圧ソックスが回復を助ける5つの理由

1
4つのゾーンで段階的に着圧

段階的着圧とは、ソックスが足元を最も強く着圧し、ふくらはぎに向かうにつれて弱めるという着圧方法です。
下から上へ段階的にサポートすることで、長時間のデスクワークやスポーツ時にも心地良い着圧感をキープし、脱いだ後のリカバー力を高めます。

2
筋肉疲労と痛みを軽減

着圧ソックスはハードな運動時にもおすすめです。段階的な着圧が筋肉を安定させ、パフォーマンス中の余分な筋肉の揺れを抑えることで、運動後の回復を早め、より良いものにします。

3
足のだるさを最小限に抑える

デスクワークや立ち仕事で長時間同じ姿勢でいると血行が悪くなり浮腫みに繋がります。
段階的着圧ソックスはそうしたシーンに履くことで足のだるさや疲労感の元を抑えます。
浮腫むから履くのではなく、事前のケアから役立ちます。

4
サポートし気分を高める

アスリートやアウトドアを楽しむ人たちは、自分の道具が自分をサポートしてくれるということに自信を持つ必要があります。
ソックウェルのスポーツ着圧シリーズは、アーチ、かかと、アキレス腱をサポートするように作られているので、足が快適に感じながら最高のパフォーマンスを発揮することができ、足の使いすぎによる怪我を防ぐのに役立ちます。

5
メリノウールで快適に

ソックウェルの着圧ソックスはメリノウールを使用しています。
綿や合繊繊維と比べるとウールには高い湿度調整機能があります。ソックスを履いてきて気になる蒸れを防ぐことができ、足を常にドライに保ちます。
さらに湿度を快適に保つことでニオイの元となるバクテリアの発生を抑制、マメや水ぶくれなどのトラブルが起こることを防ぎます。

ソックウェル

Feel Better in Style

お仕事から体力維持のためのランニング、週末のキャンプまで、幅広いライフスタイルに寄り添い、快適に。
私たちは "ただの靴下 "を作るだけではないと信じています。
高揚感のある美しいデザインで、より快適な履き心地を提供することで、一日の質を向上させるソックスを作ります。