上質なメリノウールとアルパカのソックス

アルパカ

モノを長持ちさせるためには、基盤が大切です。

2008年にソックスを作り始めたとき、ソックスの基本要素である糸に注目しました。元々、最高の靴下を作るには最高の糸が必要であることを知っていたので、アメリカ産の上質なメリノウールとバンブーやアルパカなどの繊維をブレンドし、驚くべき利点を備えたソックウェル独自の糸を作りました。

その糸から個性的なスタイルと美しい配色が生まれ、ソックスを手に取ってくださった方に快適な履き心地をお届けしてきました。

 

ソックウェルの基盤はメリノウールです。
メリノウールは、非常に柔らかく、自然な体温調節機能によって足をドライで快適に保つことができることですでによく知られています。

では、どうしてメリノウールに何かを加えるのでしょうか?

ソックウェルでは、糸の技術や豊富なカラーによって、靴下を履く時の心地良さをより感じたり、デザインの幅を押し広げることができると信じています。

メリノウールにアルパカを加えることで、メリノウールの素晴らしい利点である快適性、耐久性、パフォーマンスをさらに向上させています。

 

アルパカとは?

ソックウェルはメリノウールに特にこだわっています。そのメリノウールをアルパカとブレンドすることで、その価値を高め、向上させることにソックウェルでは取り組んでいます。

アルパカは、とりわけその極上の柔らかさで知られ、自然でサスティナブルな素材です。アルパカが混ぜられたウールは、ふわふわとした手触りで、カシミヤによく似ています。

 

アルパカの特徴

アルパカはメリノウールに似ていますが、上質なメリノウールを完璧に補完する多くの機能を備えています。

耐久性と強度

アルパカが混ぜられたウールは最も強い繊維の1つであり、平均引張強度は50 N/ktex (ステープル強度の測定値) です。アルパカ繊維は、同じ直径のウール繊維に比べて強度が高くなります。その結果、同様のウールの靴下と比較して、靴下の摩耗の耐久性が向上します。

ふわふわで超ソフトなテクスチャー

アルパカは、柔らかな手触りと自然な気高さがあります。アルパカはシルクのような肌触りと言われています。アルパカほど贅沢な繊維は他にはありません。

体温調節

アルパカはメリノウールのように、暖かい季節には涼しく、寒い季節には暖かく保ちます。アルパカ繊維は中空の芯が自然な断熱材の役割をし、暖かさを閉じ込めます。 また、アルパカは事実上の撥水性があり、湿気を逃がすので、ドライで快適な状態を保つことができます。

つまり、アルパカが混ぜられたウールは、ソックウェルの上質なメリノウールと一緒に紡がれることで、ウールソックスのユニークで自然な利点をさらに高めてくれるのです。

 

ソックウェルオリジナルの「メリノウール×アルパカ」のソックス

ソックウェルは常により良いソックスを作るために情熱を注いでいます。カスタムメイドの上質なメリノウールとアルパカ混紡のソックスも例外ではありません。
極細のメリノウールにアルパカを加えることで、特別な履き心地を体験していただけます。
鮮やかな色、シルクのような肌触り、ユニークな体温調節機能を持つこのソックスは、他のソックスとは一線を画しています。

 

 

アルパカ入りソックス
Women

アルパカ入りソックス
Men