~不定期更新「おいしいLetter」~
カラダが喜ぶ、美味しいレシピを公開していきます。

5時52分。


目覚ましより少し早く起きた。

目覚まし時計

また新しい今日が始まる。

こんな普通の朝が1週間、1か月、1年、10年・・・。

と続いて

人生が出来ていくのだ。

 

今日は好きな野菜をたくさんのっけた

シンプルなサラダ。

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夏の疲れを取りたい時に

サラダは自然の栄養を

私へ運んでくれる。

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とうもろこしの甘みと

オクラのネバネバ。

小さな頃から好きなベストコンビ。

そこへカレースパイスの人参を添えて。

 

「元気が出る彩りスパイスサラダ」

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材料(2人分)

ゆで卵                      1個
冷凍オクラ               1/2パック
レタス                       4枚
コーン                       1/2缶
人参のカレー炒め     1/2

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[下準備]
⚘ゆで卵を作ります
⚘人参のカレー炒めを作ります
⚘人参のドレッシングを作ります
❁人参のカレー炒め
人参                       1本
オリーブオイル     大さじ1
カレー粉                小さじ1
塩                           少々

①人参の皮をむき千切りにします
②フライパンにオリーブオイルをひき人参を炒めます
③人参に火がとおったらカレー粉と塩で味を整え完成です

❁人参ドレッシング
人参                        1/4
お酢                        大さじ2
醤油                        大さじ1
砂糖                        大さじ1
ごま油                    大さじ1

人参をすりおろしたらボウルに調味料と人参を入れて泡立て器でかき混ぜたら完成𓇢𓅮
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  1. ボウルにレタスをひいていきます

  2. レタスの上にゆで卵、オクラ、コーン、人参のカレー炒めをのせます

  3. 人参ドレッシングをかけたら完成です

サラダボール

お役立ち豆知識❁
今回は【オクラ】の豆知識を。

☞オクラに含まれるぬめりの成分はペクチンといった食物繊維で、
ペクチンは整腸作用を促しコレステロールを排出する作用や
便秘を防ぎ大腸ガンを予防する効果があると言われています。 オクラに豊富に含まれているカリウムにはナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、
高血圧に効果があります。
またむくみ防止にも効果があります。

今日のLetterのお届け人

ゆうたん/栄養士

美味しいものや器が大好き。
健康的にダイエット方法を研究中。
料理を作るうえで大切にしていることは、栄養や色のバランス。
管理栄養士を目指しています。

インスタグラム:@yutanpiyo


<PICK UP Sockwell> 

ソックウェルコレクション

野菜や大地を感じる優しいカラーリングのソックスはいかが?
夏が終わりを迎え、朝晩肌寒くなってきたこの頃。
そんな時に身に着けたい、ロングソックスコレクションです。

 

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【商品紹介】写真左から

①[SW90W]FELINE FANCY Ladies / COLOR: BARLEY

②[SW28W] ORBITAL Ladies / COLOR: SAGE

③[SW37W] NEW LEAF Ladies / COLOR: NATURAL

④[SW1W] CIRCULATOR Ladies / COLOR: ASH

⑤[SW36W] MICRO GRADE Ladies / COLOR: NATURAL

⑥[SW28W] ORBITAL Ladies / COLOR: BLACKMULTI

 

サラダボウル6

▲ゆうたんさん着用:[SW1W] CIRCULATOR Ladies / COLOR: ASH