大切なあの人へ。バレンタインにワンランク上の靴下を

大切な人に感謝を伝えるバレンタインデー。

どんなものを贈ろうか悩む季節がやってきました。

チョコレートを贈るのもいいけれど、パートナーやいつもお世話になっているあの人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、今年は日々に彩りを与えれくれる「靴下」を選んでみませんか?

日常生活のマストアイテムを贈って、大切な人に感謝の思いを伝えましょう。

 

バレンタインにプレゼントする靴下の選び方は?

画像1

 

⒈ 使用するシーンに合わせて

 【プライベート用】

週末のお出かけ用、自宅用などプライベートで履く靴下をプレゼントするのであれば、相手の好みを重視しましょう。

普段のファッションに合わせやすい同系色のデザインはもちろん、差し色になるデザインやカラーの靴下を贈るとコーディネートの幅が広がります。

また、日頃アウトドアやスポーツを楽しむ方には、機能性の高い靴下もおすすめ。

相手のライフスタイルに合わせた一足をチョイスすればより喜んでもらえるはず!

プライベート画像

 

 【ビジネス用】

スーツを着用する方であれば、紺・黒・グレーなどの定番の色が使いやすいです。

ストライプやドットなどの柄が入っていない無地のものか、柄があっても目立たないものがおすすめです。

ワンポイントや白色の靴下は要注意!

シンプルではありますが、カジュアルなイメージが強くビジネス用には不向きとされています。

また、足を組んだり階段を昇るときに素肌が見えないようにするのが社会人のマナーです。

ふくらはぎくらいの長さの靴下を選びましょう。

ビジネス画像

 

⒉ 機能性・履き心地にもこだわって

靴下の快適さというのは、履いていてリアルに実感できるものです。

夏はもとより、冬でもずっと靴を履いていると蒸れが気になってしまう男性も多いので、素材は1年を通して「通気性・吸湿性」の良いものが最適です。 

他にも耐久性の高いものや防臭効果のあるものもおすすめ!

贈る相手の足の状況に合わせ、快適に着用できる靴下を選びましょう。

  

靴下のプレゼントの予算相場は?

画像2

相場はお相手との関係性にもよりますが、1足あたり「1,000円~4,000円」程度が相場です。

予算に合わせて、2~3足をセットで贈るのもおすすめ。

靴下は安価なものであれば3足1,000円程度で購入できますが、プレゼントとしてはチープな印象を与え兼ねませんので避けた方が無難でしょう。

靴下だけのプレゼントはもちろん、バレンタインチョコと一緒に贈るのも良いですね。 

 

シーン別おすすめシリーズをご紹介!

①プライベートからビジネスシーンまで「ライフスタイル着圧シリーズ」

ライフスタイルシリーズ画像

程よい着圧と豊富なデザインが様々なシーンで活躍する「ライフスタイル着圧シリーズ」はソックウェルの中でも人気のシリーズです。

立ち仕事やデスクワーク、旅行などの長距離移動など長時間同じ姿勢でいるシーンにもおすすめ!

ベーシックなデザインからちょっと遊び心のあるデザインまで豊富に取り揃えているので、相手の好みに合わせてお選びいただけます。

 

SW56M画像

リズミカルに配置された飛行機柄が遊び心を感じさせます。
パンツの裾からのぞかせて、コーディネートのアクセントに!

[SW56M] IN FLIGHT

 

 

SW20M画像

ベーシックなデザインがビジネスシーンでも合わせやすい一足。
さりげないツートンカラーは年代問わずお使いいただけます。

[SW20M] BART

 

 

ライフスタイル着圧シリーズ一覧はこちら

 

 

②休日のアウトドアに「スポーツ・アウトドアシリーズ」

アウトドアシリーズ画像

休日にスポーツやアウトドアを楽しむ方には、機能性の高い「スポーツ・アウトドアシリーズ」がおすすめです。

シーンに合わせた機能が施されているので、足にかかる負担を軽減。

アクティブに活動するあの人の足元を一日中サポートします。

 

SW11M画像

スポーツウェアにも似合うスポーティーなラインが入ったデザイン。
アーチサポートと程よいクッション付きでランニングを快適に。

[SW11M]INCLINE QUARTER

 

スポーツシリーズ一覧はこちら

 

SW98M画像

足首にぐるっと山の柄が入った、アウトドアが楽しくなるデザイン。
素材にアルパカを使用し、より保温性、耐久性がUPしています!

[SW98M] MODERN MOUNTAIN CREW

  

アウトドアシリーズ一覧はこちら

 

 

③おうちでのリラックスタイムに「リラックスフィットシリーズ」

リラックスフィットシリーズ画像

靴下の嫌な締め付けをできるだけ抑えた「リラックスフィットシリーズ」はゆったりした履き心地で、ウールのフワッと柔らかな肌触りをより体感して頂けます。

ずり落ちない程度の優しいフィット感と、つま先部分は縫い目がないシームレス構造。

ストレスフリーな履き心地で、のんびりおうち時間を堪能して頂けます。

 

SW60M画像

ざくっと編まれた雰囲気のデザインに優しいカラーリングがおうち時間にピッタリな一足。
柔らかな履き心地に癒されます。

[SW60M] AT EASE

 

 

SW2M画像

シンプルながらもリブ編みが程よいポイントになるこちらのデザイン。
肌触りもふんわりなめらかで、足全体を包み込むような履き心地です。

[SW2M] Easy Dose It

  

リラックスフィットシリーズ一覧はこちら

 

 

おしゃれでクオリティの高い靴下は、愛あるバレンタインのプレゼントにぴったりなアイテムです。

贈る相手のことを考えながら選んだ靴下なら、きっと特別な思いも伝わるはず。

大切な人の足元だけでなく、心もぽかぽかとあたためてあげましょう♡

 

 

関連記事