クリスマスに靴下を...

 

もうすぐ待ちに待ったクリスマス♪

ツリーやサンタ、リースなどクリスマスの季節を彩るアイテムが街にあふれ始めます。

そんな中でも忘れてはいけないのが「靴下」。

ベッドの端にかけて、朝起きるとそこにプレゼントがある……物語のような光景を体験した方もいるのではないでしょうか。


でも、どうしてそもそも靴下がクリスマスのシンボルになったのでしょう?

実はその理由は、サンタクロースのモデルである司教・聖ニコラウスの逸話に関係しているのだそうです。

 

 なぜ、クリスマスに靴下?

クリスマスに靴下

 

ニコラウスの時代は貧しい家が多く、貧しい娘は結婚も許されないことがほとんど....

 

あるところに、娘を持つ貧しい男性がいました。

男性は娘の先行きを心配したけれど、施しを受けようとはしません。

しかし娘を結婚させようにも、家にはそんなお金はなく・・・

それを知った聖ニコラウスは、その家族を助けるためにこっそりと娘の家の煙突から金貨を投げ込んだのだそうです。

投げ込んだ金貨は、暖炉のそばで干していた靴下に入り、その金貨で娘は幸せに結婚することができました。

 

その伝説が語り継がれて、やがてサンタクロースは暖炉やベッドにぶら下げられている靴下にプレゼントを入れるようになったのだそうです。

なんともロマンチックなお話ですね。

 

大切なあの人にこそ、

靴下のクリスマスプレゼント

 クリスマスプレゼントに靴下を

 

そんな素敵な伝説を持っている靴下!

実は靴下のプレゼントには、「あなたに心を許していますよ」という意味もあるんです。

幸せを運び、気持ちを伝えられる……まさに友人や恋人、大切な人へのクリスマスプレゼントにぴったりなアイテムと言えるでしょう。

そこで今回は、クリスマスプレゼントにぴったりな靴下をご紹介。

大切なあの人や、お世話になったあの人へ、感謝と愛を込めた靴下のクリスマスプレゼントを贈ってみませんか?

 

プレゼントに贈りたい!
女性におすすめソックス

 女性におすすめソックス

 

足元を暖かくしてくれるおしゃれな靴下は、女性へのクリスマスプレゼントにぴったり。

それに加え、ソックウェルの靴下は着圧効果も。疲れた足を優しく包み込みます。

「頑張るあの人」「楽しむあの人」を足元からサポートするソックウェルの、クリスマスプレゼントにおすすめな一足をセレクトしました。

 

[SW92W] WINTERLAND

 

SW92W

 

[SW92W] WINTERLAND商品ページ

 

雪の結晶柄がクリスマスのイメージにピッタリな一足❄

今期の新作の中でも特に人気のデザインです!

ところどころに散りばめられたラメが華やかさをプラス。

北欧系の柄が冬ファッションにベストマッチです。

 

[SW16W] DAMASK

 

SW16W

 

[SW16W] DAMASK商品ページ

 

ソックウェル初期から人気のDAMASKに、クリスマスプレゼントにもピッタリな新色が登場。

こっくりカラーのREDROCKは秋冬らしいカラーリングです。

上品なツタ柄はどんなスタイルにも合わせやすく、パンツスタイルもどことなく女性らしさをプラスしてくれます。

 

[LD177W]SPARKLE SPRAY

 

LD177W

 

[LD177W]SPARKLE SPRAY商品ページ

 

コーディネートが楽しくなる、大きめなドットがポップなデザイン♪

こちらは着圧がないタイプなので、着圧ソックスの締め付けが苦手な人におすすめです。

カジュアルにもパンツスタイルの足元にアクセントとして持ってきてもGOOD!

キラキラのラメが華やかで、クリスマスプレゼントにピッタリです♪

 

その他にもおすすめなデザインはこちら。

クリスマスプレゼントにおすすめ【lady's】

 

 

プレゼントに贈りたい!
男性におすすめソックス

 男性におすすめソックス

 

外から見える靴にはこだわっても、靴下にまでこだわる男性はそう多くありません。

自分ではなかなか買うことがない上質な靴下は、クリスマスプレゼントにぴったりです。

素材にこだわったソックウェル靴下は履き心地はもちろん、嬉しい消臭効果も。

お仕事シーンから休日のアウトドアまで快適に過ごせる、クリスマスプレゼントにおすすめな一足をセレクトしました。

 

[SW56M] IN FLIGHT

 

SW56M

 

[SW56M] IN FLIGHT商品ページ

 

リズミカルに配置された飛行機柄が可愛らしいこちらのデザイン。

ウール素材のソックウェルは通気性が良く、さらさらとした快適な履き心地を楽しめます。

ポップなデザインの靴下は、遊び心溢れる男性へのクリスマスプレゼントにぴったり。

シンプルなコーディネートのアクセントにも。

おしゃれに気を使っている男性へクリスマスに贈れば、きっと喜んでもらえるはず♪

 

[SW27M] TWILLFUL

 

SW27M

 

[SW27M] TWILLFUL商品ページ

 

ソックウェルメンズシリーズの中でも、定番人気のデザイン。

ビジネスにもカジュアルにも使えるボーダー柄は、一足持ってて間違いなしです!

いつものスタイルにも取り入れやすいデザインとニュアンスカラーは、プレゼントにもおすすめ♪

シンプルなお洋服が多い方にこそ贈りたい一足です。

 

[SW60M] AT EASE

 

SW60M

 

[SW60M] AT EASE商品ページ

 

フワッとした履き心地が癖になる、リラックスシリーズのこちら。

着圧がないので着圧ソックスの締め付けが苦手な人におすすめです。

シンプルなデザインがシーンやコーデを選ばずに履き回せるので、男性にとっては何足あっても嬉しい靴下です。

 

 その他にもおすすめなデザインはこちら。

クリスマスプレゼントにおすすめ【men's】

 

 

いつもお世話になっている人。

これからもずっと仲良くしたい人。

そんな人に一年間の感謝をこめたプレゼントを渡すのに、クリスマスは良いチャンスです。

靴下は防寒グッズとして活躍するのはもちろん、ファッションアイテムとしても人気のクリスマスプレゼント。

大切な人のクリスマスプレゼントに靴下を贈って、仲を深めてみてください♪

 

関連記事