気づいたら今年も残すところ、あと一か月。

12月を目前にして、一気に本格的な寒さがやってきました。

そんな寒い季節はお家の中でのんびりと過ごす時間も増えてきますよね。

でも、暖かいお部屋の中にいるのに足が冷たい…という方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、足元をしっかりと暖めてあげることが大切!

昔から「冷えは万病の元」という言葉が伝えられているように、冷えはいろんな体の不調を引き起こします。

疲労感や不眠、むくみなどにつながることも...

そこで今回は優しく足元を暖めてくれる、Sockwellの「リラックスフィットシリーズ」をご紹介します!

締め付けない優しい履き心地が、一度履いたら病みつきですよ♪

 

極上の履き心地

リラックスフィットシリーズ

 

#01 締め付けない。優しい履き心地

締め付けない

 

ソックウェルといえば、キュッと引き締めてくれる「着圧シリーズ」を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、リラックスフィットシリーズは、靴下の嫌な締め付けをできるだけ抑えたゆったりな履き心地が特徴です。

ずり落ちない程度の優しいフィット感で、足を包み込んでくれます。

かかと部分はYヒールで脱げにくく、つま先部分も縫い目がないシームレス構造。

ストレスフリーな履き心地にこだわったシリーズです。

 

 

#02 暖かさの秘密「メリノウール」

 メリノウール

 

ソックウェルはメイン素材にメリノウールを使用しています。

温度調節、湿度調節に優れたメリノウールは、夏は蒸れにくくサラサラ、冬は高い断熱効果で暖かさをキープします。

汗をかいても吸収し、肌に触れる表面はサラサラのままきちんと汗を発散させてくれるので、体温を奪わずに調整し汗冷えしません。

また、蒸れが少ないので臭いの元となるバクテリアが繁殖しにくくなり、一日中履いていてもニオイも気にならないのです。

 

でもウール素材ってチクチクしないの?と思われる方も多いですよね。

答えは「NO」です。

一般的なウールの細さは21.5~23マイクロンぐらいですが、ソックウェルに使用しているメリノウールは19.5ミクロンと、カシミアのように細いウールを使用しています。

なのでチクチクしにくく、フワッと柔らかな肌触りを感じていただけます。

 

 

#03 足を包み込むふかふかクッション

 クッション

 

厚みのあるふかふかのクッションを付けることで、足全体を包み込むような履き心地に。

足裏にかかる圧力を分散させることで、足への負担を軽減します。

 

クッション画像

 

こちらは靴下全体がクッションに包まれたフルクッションタイプ。

内側がつま先から履き口まで全てもこもこに裏起毛しているので、履いた瞬間からほっかほか♪

極上の柔らかさで、非常に贅沢な履き心地を感じていただけます。

 

 

おすすめアイテムをピックアップ

 

【SW6W】PLUSH

 SW6W

 

【SW6W】PLUSH商品ページ

 

リラックスフィットシリーズの中でも、一番もこもこを体感して頂けるこちら。

内側全体が裏起毛しており、生地が空気をたっぷり含むので、暖かさも抜群です。

足を通せばふんわり柔らかな履き心地で、足も心もリラックス♪

 

 

【SW59W】SOFTIE

 

SW59W

 

【SW59W】SOFTIE商品ページ

 

履き口は薄めの生地で優しくフィット、足裏はクッションたっぷりでふかふかな履き心地のこちら。

厚すぎない生地が、お家の中だけでなくデイリーにも使っていただきやすいです。

カラーバリエーションも豊富なので、コーディネートに合わせてソックスファッションも楽しんで頂けますよ!

メリノウールの優しい履き心地を存分に味わえる一足です。

 

 

【SW60M】AT EASE

 

SW60M

 

【SW60M】AT EASE商品ページ

 

こちらはメンズのリラックスフィットシリーズ。

ざくっと編まれた雰囲気のデザインがとっても可愛い一足です。

こちらもお家の中ではもちろん、デイリーにも使っていただきやすい程よい厚みのクッション付き。

上質な履き心地のソックスは、贈り物にもおすすめです。

 

 

今まで足の冷えを我慢していた方も、Sockwellのリラックスフィットシリーズがあれば真冬日だって心地よく過ごせるはず。

ぬくぬく素材の靴下、そして大好きなお茶と本。

お気に入りのアイテムを用意して、冬のおうち時間を暖かく満喫しましょう。

 

リラックスフィットシリーズ商品一覧