
”働く人の味方"立ち仕事&デスクワークの方に履いて欲しい着圧ソックス
私たちの1日の大半時間を占めている仕事。過ごす時間が長いぶん、色んな悩みが尽きないものですが、身体のコンディションも悩みも多いですよね。
立ち仕事の方は何時間も立っていたり、同じ場所に長時間いると、足の疲労感は身体へも蓄積させれていきます。
また、ここ最近でデスクワーク中心になった方々も、座っているのになんか足や身体が重たいと感じている方は多いのではないでしょうか?
今回はそんな立ち仕事やデスクワーク中心のお仕事をしている方のお悩み、「足の疲れ」のセルフケアについて原因と解決策を紹介します。

コンセプトは”Feel better in style”。人気の着圧ソックスをはじめ、 高品質なメリノウール素材で一日中快適な履き心地を叶えるセルフケアソックスを取り扱うブランドです。アイテム情報の他にも、アウトドア・ランからコーデまで幅広く足元に関するお役立ち情報を発信しています。
なぜ疲れる?立ち仕事の方

何時間も立ちっぱなしだったり歩き回っていたりすると、足が痛くなりますよね。立ち仕事は体力的に大変なのはもちろんですが、足の疲労感がとれないことに悩んでいる方も多いでしょう。
長時間同じ姿勢でふくらはぎの筋肉を使わないような場合、老廃物等を取り込んだ血液がうまく循環せずに滞ってしまうため、足の疲労感につながってしまうようです。
また、日頃の運動不足などによってそもそも血液の流れが良くない場合もあります。
足元が冷えやすいという方は男女問わず多いでしょう。足先の冷えは血行不良から起こることが多く、それは血液を送るポンプの役割を果たすふくらはぎが筋力不足などによってうまく動いていないことが考えられるようです。
なぜ疲れる?デスクワークの方

近年は自宅で仕事をする在宅勤務の方が増えてきましたが、座り仕事は疲れにくいいと考えている方もいるのではないでしょうか。
オフィスに通勤している場合、行き帰りの歩行時間に加えて昼食をとりにいったり、帰りに買い物をしたりと無意識に体を動かす機会があります。
しかし、在宅勤務の場合、移動時間が減ってしまうため姿勢が長時間固定されがちになり、長時間同じ体勢でいると足のだるさや冷えに繋がります。
家でのリモートワークなどで身体のだるさ感じる時は足からきていることもあります。デスクワークをして、夕方頃になるとじわじわと足がだるくなって「あぁ、なんだか脚が疲れたなぁ」と感じるのは座りっぱなしの姿勢が原因かもしれません。
働く大人は着圧ソックスを味方にしよう

立ち仕事をする方もデスクワークをする方にもおすすめしたいのが着圧ソックスです。
着圧ソックスを履けば、ふくらはぎを程よく締め付けることができすっきり感を得られます。
着圧ソックスというと家の中で履くものといったイメージを持つ方も多いですが、ソックウェルのようにおしゃれなデザインで外出先でも家の中でも履ける靴下もありますよ。
ソックウェルの着圧ソックスはココがポイント

①4段階着圧
足首から履き口にかけて、4段階で着圧するのがソックウェルの着圧ソックス。
一日デスクワークで足をあまり動かさなかった方や、立ち仕事の方で長時間立ちっぱなしのが続くような方を足から気持ちよくサポートしてくれます。
②デザイン
豊富なデザインバリエーションはソックウェルならでは。着圧ソックスのカテゴリーでこれだけデザインがあるものは他には見当たらないのではないでしょうか。
ソックウェルデザイナーMercedes
20歳の頃からソックスのデザインを始めたMercedes。 今までいろいろな一流ブランドで活躍され実績を収めてきました。 そんな彼女が2010年からソックウェルのメンバーに加わり、ソックスをすべてデザインしています。 時代の流れ、ファッションのトレンド、花などの自然のモチーフからインスピレーションを受け創り出されるソックウェルのデザイン。 まるでパレットを広げたように色とりどりのカラーパターンは見ているだけでワクワクしてきます。 ソックスを選ぶことが、朝の楽しみになるようなデザインです。 ソックウェルを語る上で欠かせないもの、それは想いの詰まったデザインです。
③高品質のメリノウール素材を使用
温度調節や湿度調節に優れたメリノウールを使っています。
メリノウールは水分を吸収し、蒸発させる機能に優れています。
この機能により、足と靴がさらさらな状態を保ってくれ、季節を問わず足元に快適な微気候を作り出します。夏も蒸れずに、冬は冷えから守ってくれる素材なので快適にセルフケアできるでしょう。