着圧ソックスで温活習慣をおすすめしている

【女性の冷え性】着圧ソックスで温活習慣!
効果や注意点は?


 女性に多い冷え性。これからの寒い時期は、夜寝るときに足が冷たくてなかなか寝付けないという方や、デスクワークや立ち仕事で夕方には足のむくみも出てくるのに、冷え性も加わって足のトラブルに悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。

今回は、着圧ソックスが冷えの防止やむくみの防止にどのように効果があるのか、寝るときにおすすめしたい着圧ソックスのメリットと注意点などご紹介したいと思います。

 

   LOOK.01 
着圧ソックスの効果とは?

 

① 冷え性を優しく温める

保温性の高いメリノウールを紹介している

 

女性は男性よりも筋肉量が少なく、冷え性になりやすいと言われています。筋肉は血液循環を助けるポンプのような役割を担っているので、筋肉量が少なくなると血行不良になり、冷え性につながってしまいます。

Sockwellの着圧ソックスは、メリノウールの素材を使っています。羊のウール素材の機能としては、冬は暖かく、夏は涼しく温度調整に優れていることが特徴です。冷たい足を優しく包み込んでくれます。

 

 【女性向け】メリノウール素材の着圧ソックス人気PICKUP

 

② むくみのある足をゆっくりサポート

むくんだ足をケアしている

長時間立ち仕事や座ったままの状態が続くオフィスワークでは、筋肉を動かさない状態が続くので、冷え性と同じく血行不良になり、むくみを引き起こします。

Sockwellの着圧ソックスは、血行不良で疲れが溜まっている足に、足首から段階的に着圧をかけることで、ゆっくりケアしてくれます。また、疲れた後のケアだけでなく、疲れる前から履ける着圧ソックスであることも特徴です。

 

 

 

   LOOK.02 
寝るときに使える着圧ソックス

 

 寝るときにおすすめの着圧ソックスを紹介している

特に冷え性がひどい方には、夏でも寝てるときに足が冷たいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。寝るときの着圧ソックスについてもご紹介します。

 

寝るときに着圧ソックスを履くメリット

寝るときに着圧ソックスを使っている方は、寝ているときの寒さ対策や、むくみ対策として使っている方が多いようです。他にも素足の時より保湿性が高いという目的で利用されている場合もあります。

 

寝るときに着圧ソックスを履く時の注意点

寝るときに着圧ソックスは履くときの注意点としては、あまり着圧ソックスに慣れていない場合は、最初から高圧力のものから始めるのではなく、まずは着圧効果の弱いものから使ってみると良いでしょう。

Sockwellの着圧ソックスは、中圧力と高圧力に分かれているので、中圧力のものから試してみることをおすすめしています。

 

中圧力の着圧ソックスを見る

 

 

   LOOK.03 
【番外編】Sockwellの靴下・着圧ソックス
こんな使い方もおすすめ


Sockwellでは、着圧機能だけでなく、おしゃれにもこだわりたい方のためにデザイン性の高い着圧ソックスを取り揃えています。今回は、冷え性やむくみ、寝るときなどケース別におすすめ商品をご紹介したいと思います。

 

【冷え性】定期的な運動で冷え対策 おすすめの着圧ソックス

ランニング/フィットネスシリーズの靴下を紹介している

・ランニング/フィットネスシリーズ

血行不良の改善には、定期的な運動を生活に取り入れることも重要です。Soclwellのランニング/フィットネスシリーズでは、筋肉の揺れを抑えて、疲れをサポートする運動に適した着圧ソックスがあります。おしゃれなデザインなので、女性にも使いやすくなっています。

 

 

 

【むくみをすっきり】高圧力タイプの着圧ソックス

セルフケアシリーズの靴下を紹介している

・セルフケアシリーズの高圧力タイプ

 

一日疲れた足にはセルフケアシリーズの着圧ソックスがおすすめです。よりスッキリしたい方には高圧力の着圧ソックスを是非使っていただきたいと思います。つま先部分も縫い目がなくゆったりした設計になっているので、履き心地も良くオフィスワークや立ち仕事などの仕事中も使いやすい着圧ソックスです。デザインもシンプルなものから、華やかなものまで色々楽しめます。

 

 

【夜寝るとき】「締め付けたくない」あなたにおすすめの靴下

冷え性の方が寝るときに使うおすすめ靴下

・リラックスシリーズ

 

寝るときの着圧ソックスに抵抗のある方には、温度調整に優れたメリノウールの素材を使用して、着圧機能のないリラックスシリーズがおすすめです。靴下全体がクッションに包まれているフルクッションタイプなら、寝るときに冷たい足にも良いのではないでしょうか。

リラックスシリーズを見る



Sockwellでは、「質の良いソックスを長く使う」ことを提案しています。冷え性やむくみなど一日では改善されない足のトラブルを、素材にこだわり、丁寧につくった靴下で、毎日少しずつサポートすることによって、毎日の暮らしが少し良くなれると嬉しいです。今回紹介した商品以外にも沢山の種類がありますので、是非見ていっていただければと思います。