Made in USAへのこだわり

メリノウールは、全てmade in USA。
これはソックウェルの誇りです。

ソックウェルアメリカ工場

アメリカの羊飼いと繊維産業の支援に取り組んでいます。

2008年に靴下を作り始めたとき、ソックウェルはここアメリカで靴下を作るだけでなく、アメリカの羊飼いから羊毛を調達することを決定しました。調達までをアメリカで行うメリノウールの靴下メーカーはほとんどありません。

その事実を誇りに思っていますが、透明性も大切にしています。ソックウェルは、靴下に入るすべてのコンポーネントについて、アメリカを拠点とする情報源で見つけるよう常に努力しています。たとえば、現在、アメリカ製のRepreve®リサイクルナイロンに移行しており、2021年末までにナイロンの総使用量の80%をリサイクルナイロンに変換することを目標としています。

地元の繊維会社や農場を支援し、環境への影響を減らすことは、ソックウェルのコミットメントの一部です。

 

地図

1.倫理的に育てられたアメリカの羊からのメリノウール

ソックウェルの高品質なメリノウールは、全米の農家が国内で飼育している羊から作られています。

パートナーであるChargers(※外部リンク1)は、私たちに代わって調達する羊毛が、動物福祉の5つの自由を尊重する農家からのものであることを保証します。

さらに、メリノウールは後部が滑らかなランブイエ羊から作られているため、痛みを伴うミュールシングは必要ありません。

 

2.サウスカロライナ州で羊毛を加工して紡績糸

収穫後、羊毛繊維はサウスカロライナ州のシャルジュールに出荷され、そこで羊毛をきれいにするために精練されます。

その後、環境に悪影響を与えることなく革新的なプロセスを使用して超洗浄(収縮処理)されます。実際、このプロセスで使用される水は、スーパーウォッシュが完了した時点で、工場に入ったときよりも実際にきれいになっています。

そこから、ウールはサウスカロライナ州ピケンズの近くにあるKent Wool(※外部リンク2)に移動し、そこで私たちのカスタムクラフト糸の1つに紡がれます。

 

3.ノースカロライナで染められた毛糸

アメリカでボディヤーンを染色するパートナーとしてMeridian Specialty Yarn(※外部リンク)を迎える ことができて幸運です。

ノースカロライナを拠点とするMeridianは、染色糸の業界リーダーです。彼らは最近、新しい最先端の染色工場を完成させ、低液比染色と呼ばれるプロセスを使用できるようにしました。これにより、染色プロセスで使用される水と電力の量が劇的に削減されます。

 

4.ニューメキシコの砂漠でデザイン

ソックウェルの靴下は、ニューメキシコを拠点とするデザイン担当副社長のMercedes Marchandによってデザインされています。ニューヨークでのファッションデザイナーとしての彼女のバックグラウンドは、ウェルネスへの情熱と新しい静かな砂漠の環境と調和しています。

これらすべてのインスピレーションが、大胆で高揚する色と落ち着いたニュートラルな色調の両方を備えた美しくモダンなスタイリングにまとめられているのを見ることができます。

 

5.米国南東部の靴下工場で編まれた

糸は、ノースカロライナ州、アラバマ州、テネシー州の工場に運ばれ、靴下に編まれます。これがすべてが一緒になる場所です。技術者は、私たちのデザインを最新の編み物機能を備えた最先端の編み機用のプログラムに変換します。

製造プロセスは、最高品質の製品を保証するために、全体を通して複数の品質チェックに重点を置いています。

 

6.テネシー州チャタヌーガに本社を置き、出荷

チャタヌーガとその周辺地域には、繊維産業で長い歴史があります。ソックウェルがチャタヌーガを故郷と呼ぶのは理にかなっています。クラッチフィールドストリートにあるオフィスと倉庫から、靴下を全米および世界中に発送しています。

アメリカの繊維産業を支援するという私たちのコミットメントは、チャタヌーガの歴史の伝統の中で続いています。私たちは、その名高い歴史に未来を築く一員であることを誇りに思っています。

 

Small Footprint, Big Impact

Small Footprint,
Big Impact

会社設立当初から、少しのコストを節約するために世界中にコンポーネントを出荷するのではなく、二酸化炭素の排出量をできるだけ少なくすることを意識的に選択しました。
簡単に言えば、私たちの素材や製品があなたの足元に届くまでの距離が短ければ短いほど、地球への影響も少なくなります。

これは単なるビジネスではなく、正しい行為なのです。

▶︎もっと詳しく知る
 

より良いビジネスのあり方を追求していくために

ソックウェルでは、現状に満足することはありません。私たちは常により良い方法を探しています。それには、アメリカを拠点とした新しい素材や生産方法を見つけることも含まれます。

それは、地球にとっても、従業員にとっても、そしてあなたにとっても良いことなのです。

 


 
外部リンク
  1.  https://chargeurswoolusa.com/
  2. https://kentwoolyarn.com/
  3. http://meridiancompanies.com/meridian-specialty-yarn-group.html

 

関連記事