梅雨も明け、本格的な夏がやってきました!

ジリジリと照り付けるような暑さの中、汗をかく機会も増えてきますよね。

体の部位の中でも特に汗をかきやすい足裏は、蒸れやニオイが気になる季節...。

そんなお悩みを解決してくれるサラサラ素材のソックウェルで、夏場も快適に過ごしましょう。

TOP画像

 

蒸れずに快適♪Sockwellが夏におすすめな理由

 

①吸水、速乾!蒸れない素材

ソックウェルは素材に「メリノウール×バンブー」のオリジナル紡績を使用しています。

メリノウールは汗などの水分を吸収、発散させる力があり、その効果はなんと綿の約2倍、ポリエステルの約40倍ともいわれるほど。

そんなメリノウールに、通気性や柔軟性に優れたバンブー(竹)素材を加えることで、靴下としての機能性をさらにアップ。

汗をかきやすい夏場でも、素材の力で蒸れることなく足元をドライな状態に保ちます。

メリノウール×バンブー素 

②防臭効果

「汗をかく=足が臭くなる」と思っている方も多いのではないでしょうか?

実は嫌なニオイが発生するのは、湿った環境にバクテリアなどの雑菌が繁殖してしまうから。

蒸れない素材のソックウェルは、雑菌が繁殖しにくいので臭いません。

 

③サラッとした履き心地

メリノウールは繊維が細く柔らかいのが特徴で、一般的なウールによくみられる“チクチクとした不快感”がほとんどありません。

なかでもソックウェルは、 通常22~23ミクロンという繊維の太さのウールに比べ、19.5ミクロンとさらに細い繊維を使用。

なのでサラッとした肌触りで、夏でも張り付き感がなく快適な履き心地なのです。

 

この夏人気のショート丈!ベスト5

  

第5位

『LC29W UNDERCOVER CUSH』

color:BLACK

[LC29W]UNDERCOVER CUSH商品ページ


 

優しい履き心地とフィット感が人気の「エッセンシャルコンフォートシリーズ」から、今年新たに登場したアンダーカバーカッシュがランクイン。

こちらはカバーソックスには珍しいクッション付きで、足裏ふわふわな履き心地。

またフィット感の良いYヒール構造で、かかとも脱げにくくなっています。

家でも外でも一日中快適に過ごせる一足です。

 

第4位

『SW32W PLANTAR CUSH CREW』

color:SAGE

[SW32W] PLANTAR CUSH CREW商品ページ


ショート丈の中にも着圧機能を施し、セルフケアしながらお洒落も楽しめるこちらのデザイン。

人気カラーのセージは、落ち着いたトーンのグリーンが大人らしい雰囲気。

絶妙なくすみカラーが足元に抜け感をプラスします。

 

第3位

『LC25W MINIMALIST』

color:BARLEY

[LC25W] MINIMALIST商品ページ


ノンクッションタイプのこちらは、薄手なので夏場もサラッと気軽に履いて頂けるデザイン。

履き口は柔らかなリブ編みになっている為、フィット感はあるのにとてもソフトな履き心地。

締め付けが苦手な方にもオススメです。

くるぶしが見える丈感で、スニーカーとの相性◎

 

第2位

『SW68W PLANTAR SLEEVE』

color:DENIM

[SW68W]PLANTAR SLEEVE商品ページ


つま先が出るスリーブタイプのデザインは、単調になりがちな夏の足元のアクセントにピッタリ♪

なんとこちら、足裏にアーチサポートが付いた着圧タイプ。

高圧力な着圧度でむくみもスッキリ。

夏場は冷房で冷えやすい足首もカバーできます。

 

第1位

『SW64W BUNION CREW』

color:NAVY

[SW64W] BUNION CREW商品ページ


一度履いたらクセになる、人気上昇中の足袋ソックスが堂々の第一位!

ファッショナブルなだけでなく、クッション付きの優しい履き心地も人気の理由。

外反母趾のケアにもおすすめのアイテムです。

ナチュラルな印象のリーフ柄が、パンツにもスカートにも合わせやすい一足です。


夏の靴下は「暑そう」と敬遠されることもありますが、実は快適さをもたらしてくれるお役立ちアイテム。

サラリと快適な履きこごちのソックウェルで、この夏を乗り切りませんか?

 

夏におすすめコレクション