ようやく暖かくなってた春。

外にお出かけとなっても、まだまだ厚手の羽織りや足元は暖かくしたコーディネートをする人も少なくないですよね。

短めのソックスで足元コーディネートをしたい、でもそこで少し気になるのが足が冷えてしまうこと。

春や夏でも靴下やスニーカーでコーディネートを楽しむ方をよく見かけますが、

肌寒い春や夏の冷えた冷房で足元を冷やしてしまって、寒いという経験をしたこともあるのではないでしょうか?

 

【夏のコラムまとめはこちら】

 

そんなお悩みにご紹介したいのが、ウール素材のソックスです。

ウールソックスの糸Sockwellの糸

高品質なウールを使用した靴下「Sockwell」

Sockwell(ソックウェル)はウールの中でも品質が高いと言われているメリノウールを使っています。

ウールの1本がとても細く、履いた時の心地がいいと評判です。

メリノウールは温度調節と湿度調節に優れているので、登山用に使用されるトレッキングソックスにも使われるほど。

ソックウェルのアウトドアシリーズはコチラ

 

そこで、今回おすすめしたいのが、下の4つ。

こちらのソックスはほかのデザインと比べて生地は薄めに作られているので春や夏におすすめです★
1)PRISM Ladies
プリズム
ボタン
2)FLAPPER Ladies
ボタン
くるぶしまでのソックスをお探しの方は下の「アンダーカバー」シリーズがおすすめです!
3)UNDERCOVER Ladies
アンダーカバー
ボタン
4)UNDERCOVER POP Ladies
ボタン

品質の高い、メリノウールとバンブーレーヨン

上記どのソックスにもメリノウールとバンブーレーヨンという素材を主に使っています。

ソックウェルのメリノウールはアメリカで飼育から手掛けている列記とした「made in USA」。
ウールの生産から靴下の製造までをアメリカで行い、生産時に出る二酸化炭素の排出量を最小限に抑えるなど、サスティナブルな取り組みをしています。

そのメリノウールに、バンブーレーヨンを織り交ぜており、防臭も期待できます。

秋や冬など、寒い時期以外でもウールがおすすめなのは、意外と思われ方も多いと思いますが、

ウールソックスを履いて、冷えた足元をセルフケアして快適に過ごしませんか?

 

-ソックウェルのシリーズ-

ライフスタイル着圧

ボタン

ライフスタイル着圧
朝履いて夜脱ぐ時まで締め付けすぎることなく、蒸れなどの不快感から遠ざけてくれる着圧ソックスです。


スポーツ着圧

ボタン

スポーツ着圧
テニスやランニング、ゴルフなど様々なスポーツシーンで活用いただけます。


アウトドア

ボタン

アウトドア
アルパカを使用することにより、温度調節、湿度調節、防臭効果がより高く期待できます。
キャンプや山登りにもおすすめです。


エッセンシャルコンフォート

ボタン

エッセンシャルコンフォート
「上質なウールソックスの履き心地の良さがデイリーで使えたら、きっと快適だろう。」との思いで作られたシリーズ


リラックスフィット

ボタン

リラックスフィット
締め付けをできるだけ抑え、クッションを付けることで、包み込むような履き心地に。足裏にかかる圧力を分散させて、足の負担を軽減します。 


足袋ソックス

ボタン

足袋ソックス
靴の中で指先にかかる不快感を和らげ、自然な位置に指が並ぶように促します。外反母趾が気になる方におすすめです。 


足底筋膜炎

ボタン

外反母趾
足底筋膜炎の方におすすめ。
高着圧で土踏まずのアーチをしっかりサポート。 


一般的な着圧ソックスや弾性ストッキングと比べて、履きやすい、というお声をいただいています。

あわせて読みたい