靴下のプレゼント10選。誕生日やクリスマスに喜ばれる男女別おすすめアイテム

大切な人へ靴下をプレゼントするなら、デザインや素材にこだわったものを選びましょう。Sockwellには、大切な人に贈りたくなる上質な靴下が揃っています。今回は、誕生日やクリスマス、父の日などいろいろなシーンで参考にできる、男性・女性向けのおすすめ靴下を厳選してまとめました。



靴下をプレゼントする意味とは?


プレゼントとして人気がある靴下ですが、そもそも靴下を贈る行為には意味があることをご存じでしょうか。


靴下のプレゼントは、「相手を見下す」「踏みつける」といった意味に捉えられる場合があるようです。これは、靴下が履くものであることが理由です。


場合によってはマイナスなイメージを与える可能性があるため、目上の方や年配の方にプレゼントするのは避けるのがよいとされています。ただし、家族やパートナー、友人など近しい間柄の方であれば問題ないでしょう。


このように靴下のプレゼントは贈る相手によっては失礼な印象を与えてしまうおそれがあるため、相手との間柄やシチュエーションなどを考えたうえで選んでみてくださいね。

【メンズ】プレゼントにおすすめSockwellの人気靴下5選


Sockwellの靴下は、機能性だけでなく外にも履いていけるデザインにもこだわったおしゃれさが魅力です。


ここでは、クリスマスや父の日など男性へのプレゼントにおすすめのSockwellの人気靴下を5つ紹介します。


①ELEVATION Mens

【メンズ】プレゼントにおすすめSockwellの人気靴下5選

無地のシンプルなデザインで、普段着だけでなくスーツにも合わせやすいシリーズです。


デイリー使いしやすいことから人気の一足になっています。


よりすっきり感を得られる高圧力タイプなので、立ち仕事や外回りが多い営業職など、足元が疲れやすい男性へのプレゼントにおすすめです。





②PARKS TWILL Mens

【メンズ】プレゼントにおすすめSockwellの人気靴下5選

アウトドアを楽しむ方にぴったりな着圧ソックスです。


ソールが硬いアウトドアシューズを履いても足が痛くならないよう、足裏には厚めのクッションを採用。着圧機能でふくらはぎもしっかりサポートします。


また、湿度・温度調節機能にすぐれているメリノウールとアルパカを使っているので、厳しい冬でも暖かい足元に。


キャンプやハイキングなど、アウトドア好きな男性へのプレゼントにぴったりな靴下です。





③TWILLFUL Mens

【メンズ】プレゼントにおすすめSockwellの人気靴下5選

仕事からランニングやアウトドア、普段のお出かけまで幅広いシーンで毎日使える中圧力の着圧ソックスです。


足首からふくらはぎにかけての段階的な着圧で、足元のすっきり感をサポート。湿度や温度調節にすぐれたメリノウールを使っているので、夏は蒸れにくく冬は暖かいのもポイントです。


また、ロング丈のボトムスに合わせると、足首にちらっと見えるボーダーデザインがおしゃれな雰囲気に。コーディネートのアクセントとして取り入れることもできます。


アウトドア好きな方やファッション好きな男性へのプレゼントにおすすめの靴下です。





④BART Mens

【メンズ】プレゼントにおすすめSockwellの人気靴下5選

シーンを選ばずに履くことができる中圧力タイプの着圧ソックスです。


履き口は締め付けを感じにくく、つま先はシームレスなので一日中快適な足元をサポートします。


シンプルなデザインでスーツにも合わせやすく、オンオフ問わずに履ける一足です。父の日のプレゼントにもおすすめですよ。





⑤MODERN MOUNTAIN CREW Mens

【メンズ】プレゼントにおすすめSockwellの人気靴下5選

機能性だけでなくデザインのおしゃれさも人気のアウトドアシリーズです。


着圧機能でふくらはぎを加圧し、厚めのクッションで足裏の疲れをサポートします。


素材にメリノウールとアルパカを使っているので、夏場の暑いときは蒸れにくく、冬の寒い時期には暖かい足元に。朝と夜の寒暖差が激しいキャンプでも一日中快適に過ごすことができます。


一日中外でアクティビティをする男性や、キャンプ・ハイキングなどのアウトドアが好きな男性へのプレゼントにおすすめです。





【レディース】プレゼントにおすすめSockwellの人気靴下5選


続いて、女性へのクリスマスや誕生日プレゼントにおすすめのSockwellの人気靴下を5つ紹介します。


①ON THE SPOT Ladies

【レディース】プレゼントにおすすめSockwellの人気靴下5選

細かなドットデザインがかわいい人気のシリーズです。


中圧力タイプなので、足首からふくらはぎにかけてほどよく着圧し、一日中快適な足元をサポートします。


かわいいデザインなのでコーディネートのアイテムとして取り入れることもできます。


立ち仕事や長時間のデスクワークで足が疲れやすい女性へのプレゼントにおすすめです。





②DAMASK Ladies

【レディース】プレゼントにおすすめSockwellの人気靴下5選

華やかな総柄デザインが人気のシリーズです。


中圧力タイプで段階的に足元を加圧します。着圧ソックスを履くのが初めての女性へ贈るのによいでしょう。


湿度・温度調整にすぐれたメリノウールとバンブーをブレンドした素材を使っているので、夏場は蒸れにくくさらっとした履き心地。一方、冷えやすい冬場は暖かい足元を保ちます。

おしゃれが好きな女性はもちろん、足元の冷えに悩んでいる女性にもおすすめの靴下です。





③THE BASIC Ladies

【レディース】プレゼントにおすすめSockwellの人気靴下5選

無地のデザインで、オフィススタイルやスポーツウェアなどさまざまなスタイルに合わせやすい人気のシリーズです。


ほどよいすっきり感を得られる中圧力タイプなので、一年中シーンを選ばずに履くことができます。


シンプルで飽きがこないデザインなので、オールシーズン長く履いてもらえそう。年齢を問わずにプレゼントしやすい靴下です。





④ELEVATION Ladies

【レディース】プレゼントにおすすめSockwellの人気靴下5選

ELEVATIONは、かわいい花柄と無地の2デザインを展開している人気シリーズです。


カラーバリエーションが豊富なので、幅広い年代の女性に愛用されています。


より足元のすっきり感を得られる高圧力タイプなので、接客の仕事で立っていることが多く足が疲れやすい女性や、デスクワークでふくらはぎのだるさを感じやすい女性へのプレゼントにおすすめです。





⑤MICRO GRADE Ladies

【レディース】プレゼントにおすすめSockwellの人気靴下5選

細かい格子状のデザインがおしゃれなシリーズです。


足首にかけて柄が小さくなっていくことで、足をほっそりと見せるデザインになっています。


足裏はノンクッションなのでフラットシューズやローファーなどタイトな靴と合わせることもでき、ファッション好きな女性へのプレゼントにもおすすめ。


全部で8種類のカラーがあるので、親子で色違いのお揃いをプレゼントするのもよいですね。





~お客様の声~大切な人へSockwellの靴下をプレゼント


家族やパートナー、大切な方へSockwellの靴下をプレゼントしたユーザーさんの声をまとめました♪


いい夫婦の日に日頃の感謝を込めて


@jenny.h.camp


レビュー

感謝の気持ちをこめて✨✨着圧ソックスをプレゼント🎁


脛部分にクッションが入っててスノボなどウィンタースポーツにおすすめのやつをゲットして🧦


加圧機能でアキレス腱と足底筋膜をサポートしてくれるんだって🤍


メリノウールで履き心地もいいからキャンプの時にも調子よさそ‼︎



こちらの商品は、メンズTHE STEEPシリーズのBLACKレディースTHE STEEPシリーズのNATURALです。







クリスマスプレゼントにも


@co_halu


レビュー

感謝の気持ちを込めて、家族に靴下をプレゼント🎁


メリノウールとアルパカでとても暖かく、加圧機能でアキレス腱と足底筋膜のサポートされるそう。

履き心地がとても良く、気に入ってもらえました😌


そして娘にも、かわいい着圧をプレゼント🧦

足首からふくらはぎにかけて着圧、キツすぎず一日中履いていられるので、とてもお気に入りみたいです



こちらの商品は、レディースASCEND II CREWシリーズのBLACKと、レディースBEST IN SHOWシリーズのBLACKです。







家族・親子でお揃いに


@k.a.y.o.5.8


レビュー

足を包み込むようなフィット感で、段階的な着圧て足をセルフケアできる優れもの♡


天然素材のメリノウールとバンブーを使用しているので、保湿効果、温度調節効果、防臭効果があるソックスは、夏はサラッと涼しく、夏以外足を冷やさず締め付けない着圧で心地よく履けます。言い換えると365日快適に履けるのです☝️


履き心地を追求した、エッセンシャルコンフォートシリーズの可愛い鳥達がデザインされたソックスを娘とお揃いにしました。


主人にプレゼントしたのは、ブラックベースのハイソックス


初めて着圧ハイソックスを履いた主人は蒸れそう、暑そうと言ってましたが急に寒くなった日、足元が温かくて気持ち良いとご満悦。


プレゼントにもいいね。と喜んでいました。長く、良いものを選んで身につけることは幸せなことですね🧦


早めに飾ったグリーンベースのツリーに🌲ぶら下げたら可愛かった🎄クリスマスプレゼントにもおすすめです。



こちらの商品は、レディースAUDUBONシリーズのBARLEYと、メンズELEVATIONシリーズのBLACKです。







靴下のプレゼントにはオリジナルギフトバッグを添えて


靴下のプレゼントにはオリジナルギフトバッグを添えての紹介

Sockwellでは、12/13までギフトバッグの無料プレゼントキャンペーンを実施中!


Sockwell公式サイトでアイテムを5000円以上ご購入の際、「オリジナルロゴ入りギフトバッグ」をカートに入れていただくと、通常550円のギフトバッグが無料に。


しっかりした生地感とナチュラルなデザインで、プレゼントした後はおしゃれな巾着としてお使いいただけます。大切な方への贈り物はギフトバッグを添えてプレゼントしませんか?





Sockwellで大切な人へ靴下をプレゼントしよう


今回は、クリスマスや誕生日、父の日などいろいろなプレゼントシーンにぴったりなSockwellの靴下を紹介しました。


Sockwellの靴下は素材にこだわっており、一年中快適な履き心地をお届けします。また、男性にも女性にも喜ばれる豊富なカラーやデザインが魅力の一つ。


家族やパートナーとお揃いしやすい個性的でかわいいアイテムがたくさんあるので、今回紹介した商品をチェックして、大切な人へのプレゼントとしてSockwellの靴下を贈ってみてくださいね。


ギフトにどんな靴下を贈ればよいか迷う方は、「Sockwellコンシェルジュ」がおすすめ♪ あなたのプレゼント選びを一からサポートします。


Sockwellのメールマガジンでは、足の悩みや靴下に関する情報、アウトドア、スポーツなど暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けしています。気になる方は、ぜひご登録ください。


「Instagram」では、Sockwellの新作やさまざまなキャンペーンなどを投稿しているのでチェックしてみてくださいね。





関連記事