【ライター】三軒茶屋ショールームスタッフ:FUJIKAWA

 

サラッと心地よい肌触りと一日中履いていても全く苦しくない着圧具合、

そしてなんといってもおしゃれ見えするデザインで一気にソックウェルファンとなり早5年。

  

足のむくみをスッキリさせたい!と初めて手にしたのが

 「SW16W」DAMASK BLACK(写真右)

モノトーンコーデが大好きな私のモノトーンBEST3です。

 

同じようなBLACKでも私の中では使い分けされているんです (笑)

 

左:「SW3W」ON THE SPOT   少しクールなファッションの日のポイントに。ドットのシルバーとアクセサリーのコーディネートを楽しんだりします。

中:「SW48W」ART DECO  シンプルなコーデが好みですがどこか物足りない時は、落ち着いた柄の中にもさりげなくアクセントになるARTDECOはとても使える1足。今回整理して気が付いたのですが2足持ってました!

右:「SW16W」DAMASK sockwell取り扱い当初から人気のDANASK.。コーデに迷ったらコレ!何故か私のスタイルには何でもあってしまうし、程よいクッション性もお気に入り。さすがに履きすぎてこちらは、2代目です。

 

 

 こちらは、私のソックウェルたち♪

 

グラデーションに並べたお気に入りのデザインたち。

改めてこうやって見ると落ち着いたカラーバリエーションばかりですが、

お気に入りたちが並んでいるのを見ているとますます愛着が湧いてしまうんです。

一見同じように見えてる白や黒もベージュ系かグレー系かでコーディネート全体のまとまりが全然違うんです。

こんなにソックスでコーディネートを楽しむことができるのもソックウェルだからかな?

 

 最近は、暖かくなってきたので短いシリーズも仲間入り。

「LD177W」SPARKLE SPRAYは着圧がないので少しルーズに履きたいときにも大活躍。

大きめのシルバードットも可愛くて、休日のリラックススタイルにも心地の良いシリーズなんです。

 

さて、

今日はどちらを履こうかな?

今日は暖かいし敢えて柄物ではなく、

 この春の新作「LC29W」UNDECOVERをチョイス。

こちらのアンダーカバーは少し厚みがありフワフワしてとっても気持ちいいんです。足首を出してコーデに抜け感が欲しいときには最適。

 

裏返すとこんな感じ。

着圧ソックス以外でもこんなに快適なんて!是非、みんなに知って欲しい心地よさです。

これから汗ばむ季節、べたっとした不快感からも解放されます。

 

 

 

月曜日の朝、ローファーで合わせてみました。

少しキチンとジャケット合わせで出勤してみようかな。

このローファーは少しサイズに余裕があるので厚めのアンダーカバーでピッタリです。

シューズに余裕がない時は「LC30W」の方がおススメですよ。

 

STAFFお気に入り商品ページ