立ち仕事は、長時間立ちっぱなしで足や腰に痛みが出てつらいという経験は誰もがあると思いますが、看護師となると夜勤などの交代制勤務や体力的なものもあり、さらに体の疲労がたまりがち。

立ちっぱなしによる足のむくみや痛み、足や靴の蒸れやニオイに悩む・・・ということもよくあるそうです。

【看護師さんのコラムはこちら】
看護師さんのむくみ対策

 

今回はそんな看護師さんにオススメの着圧ソックスです。
今までソックウェルはデザイン性豊かな柄やカラーが多く、ベーシックカラーが実は少なめでした。

 

黒はあるけど、白はないの?

 

着圧レギンスや医療用弾性ストッキングの代わりに着圧ソックスを履けたらいいのに…

 

というお声もいただいておりました。

そんな折、この度、アメリカ本国へ直接交渉し、なんと日本限定で白の着圧ソックスを生産していただくことに…!!
今回は、そんな限定の白のソックスをご紹介します。
病院やクリニックで働く方で、定番ともいえる白のハイソックスを探している方にはぜひ履いていただきたいです。

 

 

白のハイソックスを探している看護師さんにオススメ!
白色タイプの着圧ソックス

看護師・ナース用、白色の着圧ソックス

 CIRCULATOR/Ladies
ナチュラル2(白)

・中圧力(15-20mmHg)
・ウルトラライトクッション
・ライフスタイル着圧
※S-M(21.5cm~24.0cm)のみ

ボタン

足首からふくらはぎにかけての段階的着圧で、立ち仕事でつらい看護師さんを足元からサポートしてくれます。

素材は、他のソックウェルと同じ、メリノウール・バンブーレーヨン・ストレッチナイロン・スパンデックス

※スパンデックスとはタイツや水着にも使われている素材で、ストレッチ性に優れています。
※メリノウールとバンブーレーヨンは防臭効果もあるので、足の蒸れや臭いが気になる方にもおすすめです。
(ストッキングなどはニオイやすいとのお声をよくいただくので、靴下でもOKなのであれば、ぜひ試してみてください。)


着圧具合は中圧力(15-20mmHg)を採用しているので、疲れやすい足を程よくサポートしてくれます。
また、ソックウェルの特徴である足の指先にストレスがかからないシームレス(縫い目無し)なので、ナースシューズなどの靴と足の指の間で縫い目が当たらないのが特徴です。

白衣のパンツタイプ・ワンピースタイプ問わず履いていただくことができますよ。

日頃の足のむくみが気になるなという時のセルフケアとしてお試しください。

 


 

白衣がブルーやピンクの方はベーシックカラーもおすすめ

白衣といっても最近は、医療用スクラブタイプも多く見かけるようになってきました。
あわせてカラーバリエーションも増え、白だけでなくブルー・ネイビーなど青系統やワインレッドやピンクなど赤系統など、コーディネートも豊かになってきている印象があります。

 

instagram by @sockwellusa
この投稿をInstagramで見る

We ❤️ a good #twinning moment! Thanks for sharing, @m_c_lambert

Sockwell Socks(@sockwellusa)がシェアした投稿 -

 

そういった時の選び方は、白だけでなく、落ち着いたベーシックな色も考慮に入れて、トータルにあわせるのもおすすめですよ。

オービタル ソックウェル 無地

ORBITAL Ladies
ブラックソリッド

商品ページへ

看護師・ナース・医療用スクラブ、黒色の着圧ソックス


ON THE SPOT Ladies
ネイビー

MICRO GRADE Ladies
ブラック

CHEVRON Ladies
ブラックストライプ

 

 


 

メンズの方におすすめの着圧ソックス

メンズの着圧ソックスもあります^^
男性の看護師さん向けに、ベーシックカラーのオススメをまとめてみました。

サーキュレーター メンズ
Circulator Mens
ブラック

SHADOW BOX Mens
ブラック

 

 

立ちっぱなしの時に履きたいソックウェルのソックス

ソックウェルの履き心地は定評をいただいており、特に履き心地については95%の方に「満足」の回答をいただいています

▶モニタリング結果が読める記事はこちら


「たくさん歩く時、立ちっぱなしが多いときに履くのがオススメ(20代女性)」だとも言っていただけている着圧ソックスブランド。
その効果を一度お試しください。

 


 

あわせて読みたい