普段、靴下を履いているときに、ふくらはぎに締め付けられるあの感じが嫌だなと思うことはありませんか?
足を締め付け過ぎる靴下だと、足がしんどいな、痛いなと不快感に思う方もいらっしゃるかもしれません。

ソックウェルの着圧ソックスは履き心地がいいと好評いただいておりますが、実はリラックスフィットシリーズも履き心地がとてもいいのです。
着圧効果はありませんが、その分、足をしめつけない靴下のタイプなので、普段から締め付けで悩まされている方にもそういった心地よさを体感していただけたらと思います。

リラックスフィットシリーズとは?


リラックスフィット

締め付けをできるだけ抑え、クッションを付けることで、包み込むような履き心地に仕上げたシリーズ。

足裏にかかる圧力を分散させて、足の負担を軽減します。

ボタン

 

どんなデザインがあるの?


靴下の締め付けが苦手な人におすすめの靴下 SOFTIE靴下の締め付けが苦手な人におすすめの靴下 SOFTIE

靴下の締め付けが苦手な人におすすめの靴下 SOFTIE

SOFTIE

ライトクッション
★★☆

商品ページはこちら

 

靴下の締め付けが苦手な人におすすめの靴下 EASY DOES ITEASY DOES IT

EASY DOES IT

ライトクッション
★★☆

商品ページはこちら


靴下の締め付けが苦手な人におすすめの靴下 PLUSHPLUSH

PLUSH

フルクッション
★★★+

商品ページはこちら

 

※ソックウェルにはクッションが付いたものがあります。
星の数が多いほどクッション性が高くなっています。

【投稿紹介】

シンプルでおしゃれ、そして暮らしを楽しむ様子をセンス良く投稿されている @peta_2912 さんが、ソックウェルSOFTIE(SW59W)を紹介してくださいました♪
投稿紹介

ということで、今回はこのシリーズの中でも女性らしいデザインのSOFTIE(SW59W)をご紹介していきたいと思います。

リラックスソックスってどこがいいの?


まずは履き口をみてください。
ソフティ説明01
このブラックの部分がだいたい3~4センチほど幅があるのですが、これが横に伸びてくれます。 ソフティ説明02

内側を見せて少し広げてみました。ニットを伸ばした時のようにびよーんと伸びてくれます。
この伸びのおかげで、ふくらはぎあたりの締め付けが限りなく抑えられます。
靴下の締め付け感が嫌だな、と思いの方におおすすめです。


つぎに、足裏のクッションの部分はどうなっているのでしょうか?
靴下を裏返した状態が下の写真です。(上:甲の部分、下:足裏の部分)
ソフティ説明03


ソックウェルのデザインに見られる”デザインやカラーによって作りが違う”というところがソフティーにも言えるのですが、チャコールグレーの部分がパイル生地になっています。

ソフティ説明04

 

見た目はタオルのようなモコモコ感ですが、履くとふわっとしていて、クッション性をとても感じる部分です。 そしてクッションパイルが親指やかかとまであるので、靴とのフィット感も増します。


最初のリラックスフィットの説明にあった、”包み込むような履き心地”というのはこういうところから出来ているんだなぁと思います。

最後に


いかがでしたか?
ソックウェルというと着圧ソックスのイメージがありますが、リラックスフィットのシリーズもおすすめしたい理由が少しわかってもらえたら幸いです。
靴下の足の締め付け感があまり好きではないなと感じられている方、締め付けで痛い・かゆいという方も一度試してもらえたらと思います。 とはいえ、締め付けが全くないというわけではないので(締め付けを全くなくすと靴下がずれてしまいます)、不快感のない程度でご使用ください。



リラックスフィット

ボタン

リラックスフィット
締め付けをできるだけ抑え、クッションを付けることで、包み込むような履き心地に。足裏にかかる圧力を分散させて、足の負担を軽減します。