朝の出勤時間に心地良い風を感じられる季節になりました。

ずっと雨が降り続いたり、晴れたかと思えばカンカン照りの日差しが厳しかった今年の夏。 ようやくホッとできるような秋のの気配の訪れに胸が躍ります。

秋になると少し丈感のあるスカートが履きたくなるのは私だけでしょうか?

ソックウェル キネティック
KINETIC

夏とは違って秋のスカートスタイルのいいところは”あまり足を出さなくていいこと”。

ミモレ丈のスカートにハイソックスを合わせるスタイルが私の秋の定番スタイルです。ハイソックスってファッションアイテムとしては難しいと思われがちなアイテムですが柄物のソックスを選んでシンプルなスカートと合わせればこなれた感じのコーディネイトができて、実は秋にはおすすめのアイテムなんですよ。

 

ソックウェル ダマスク
DAMASK

ファッションアイテムとしてだけでなくこれからは寒さが厳しくなってくるので防寒アイテムとしてもピッタリ。 ソックウェルのハイソックスは着圧効果もあるので、むくみや冷えが気になりはじめるこの季節におすすめです。

ソックウェルに使われているのはメリノウールという高品質なウール。
カシミアのような柔らかさのメリノウールを独自の編み方で編み上げたソックウェルのハイソックスは あのウール特有のチクチクとした肌触りがなく、着圧ソックスなのに快適な履き心地です。

日中履き続けても履き口の嫌な締め付けもなく、ふくらはぎを心地よく着圧してくれます。
冷えは浮腫みの原因にもなるので、着圧ソックスを履くことで血行を促し、それを予防してくれます。
寒い季節の強い味方です。
ソックウェルの着圧レベルは3種類。正しい履き方をして、ご自身の生活スタイルに合わせて選んでください。

コラム 「むくみの原因と着圧ソックスの選び方」 ≫コラムへ進む

まずおすすめは「中圧力」の着圧ソックス
ソックウェル シェフロン CHEVRON
ソックウェル サーキュレーター CIRCULATOR
ソックウェル オンザスポット ON THE SPOT
もちろんワンピースにも。
これからの季節、ハイソックスを使ったコーディネイトの楽しさは無限大です。
柄もカラーバリエーションも豊富なソックウェルのハイソックスでみなさんの秋のコーディネイトをみつけてくださいね。