季節の変わり目って、どうしてこんなに買い物欲が沸くのでしょうか?

フツフツフツフツしてるのって、私だけ…?じゃないですよね??

 

新しいものを身に着けると、気分も新しくなるような。

というわけで、新年度を迎えるにあたり、新しく靴を買っちゃいました!

真っ白なレザーダンスシューズ。(私物なのでメーカーはふせておきます)

 

 カジュアルに、デニムに合わせて履くときは、 こんな感じで靴から靴下が見えないように浅履きソックスを。

 

 浅履き靴下は歩いているうちにかかとがズレてきたり、

靴を脱ぐときに一緒に脱げてしまったり、

脱げ防止のためにかかと部分のゴムがきつくなってて痛かったり、

ちゃんとしたものを選ばないととってもストレスになりますよね。

そこで、選んだのが、コレ。

sockwell フットカバー

ソックウェル UNDERCOVER

このソックウェルのアンダーカバーは、履き口のゴムがきつくないのに、一度もズレたことがありません。

靴を脱ぐときも、ほらこの通り☟。まったく脱げる気配すらありません。

使用してあるカッシュメリノというウールはカシミアみたいに柔らかいウールで、ゴワゴワ感ゼロ

ウールは温度調節・湿度調節に優れていて蒸れにくいので、暖かくなってから出番の多い浅履きソックスでもしっかり役割を果たします。

さらにバンブーレーヨンが使ってあるので、防臭効果もバッチリ

価格だけ聞くと高いと感じるかもしれませんが、それだけの価値があるソックスだと思います。

 

デニムも良いのですが、ナチュラル系コーデをこよなく愛する私。

なので、この靴を、ナチュラルコーデに合わせて履いてみます。(ぽわん)

持っている服で多いのは、リネンやコットン素材のキナリやベージュ・グレーカラーのシャツ・パンツ・ワンピースなど。(ぽわぽわん)

特に目立つ顔でもなくメイクも薄め。(ぽわわわわん)

ぽわぽわしすぎてメリハリがないので、ソックウェルの靴下で差し色を投入してみました。

 

 

ソックウェル FLAPPER

これがけっこうハマった!

白い靴から覗く、ピンク色の柄ソックス。

履く前はちょっと派手過ぎるかもと心配になったソックスも、履いてみたらちょうど良い感じに。

なので、次に狙っているのが、

ソックウェル PLANTAR EASE QUARTER

これは、ソックウェルのインスタグラムで見て気になっている、ブルーの差し色。

カタログのモデルさんも履いていて、ナチュラルコーデにもすごく合いそうです。

もうすぐソックウェルの春夏の新作も入荷するので、まだまだわたしの物欲センサーはフツフツし続けそうです。

 

 

➡こんなコーデもかわいいよ!というお気に入りコーディネートが見つかったら、「#マイソックウェル」とハッシュタグを付けてインスタグラムに投稿してみてくださいね!