妊婦の夏は暑くて辛いけど、ウールソックスを履いたら少しマシになりました。

昨日から8月になりましたね。
今年は過ごしやすい夏かな、と思いきや、最近はやっぱり夏だなと思う暑さになってきました。
妊婦にとっても夏はまた格別ツライですよね。
今回はそんな妊婦さんにもおすすめの靴下のご紹介です。

 

【妊婦さんのコラムまとめはこちら】

・頑張るママの賢い選択

・妊婦の夏は暑くて辛いけど、ウールソックスを履いたら少しマシになりました。

・妊娠中、ソックスって何履いていますか??妊婦さんの着圧ソックスの履き方について

 

5年くらい前に妊婦を経験した私ですが、最近2人目を授かることになり、ただ今5か月安定期に入りました。
昔とは違い、かわいいおしゃれなお洋服も沢山出てきたので、ワンピース+リブレギンスや、ワンピース+ワイドパンツのコーディネートで出勤することが多くなりましたが、、、暑い!!んですよね。。

お腹の皮膚がパンパンになって、あー苦し!!、というときなのに、さらに暑苦しいんです。
でも冷房で冷やせないからそんなに薄着できない。
そんなこんなで春から初夏まではレギンスが大活躍の最近でしたが、最近の気温ではレギンスは暑いし、最近ワイドパンツ入らなくなってきたし、今日は履きたくない!!
ということで、今回、靴下から暑さを少し和らげることができたので、ご紹介します。

 

夏の妊婦さんにおすすめな服装:妊婦×ウールソックス=快適だった!?


最近レギンスコーデが多かったので、いわゆる、くるぶしソックスばかり履いていたのですが、
レギンスだけでなく、ソックスもちょっと暑くて少し不快だったんです。

その素材が綿コットンだったので、そういえば最近SOFTIE(SW59W)履いてなかったなと思い、履いてみました。

すると・・・

レギンスを履いていないのもありますが、足裏がコットンソックスより暑くないんです!!
春は結構ウールソックス履いていたのに、最近は履いていなかった私。
ウールソックスって暑いと思っていた方、ぜひ試してみてください。
やっぱりちょっと違うんです。
ちなみにSOFTIE(SW59W)は着圧のないタイプですが、リラックスフィットと言って締め付け感がなく、履き心地がとてもいいタイプです。
▶SOFTIE(SW59W)ってどんなソックス?
▶夏のウールソックスは暑い?メリノウールって?

 

コーディネートも収まりがよい◎


ちなみにこのSOFTIE、柄が幾何学模様っぽいですが甘めのデザインで、すごく使いやすくておススメです。
モノトーン調のお洋服の方、ぜひ合わせてみてください^^
ちなみにインスタグラマーさんからも最近定番のソックス+サンダルコーデとして定評いただいております♪
この投稿をInstagramで見る

🧦 【投稿紹介】 日々のコーデやおすすめの物をシンプルにセンス良く紹介する投稿が人気の @chiharu1978 さんが、ソックウェルを紹介してくださいましたので、写真をシェア♪ . tevaに合います♪ . #足元倶楽部 #着画 #着画くらぶ #靴下 #ソックウェル #ユニクロユー #テバ #teva #socks #sockwell #instafashion #fashion #ootd #お洒落さんと繋がりたい #スポーツサンダル #スポサン #今日のコーデ #ユニジョ #sockwell #プチプラコーデ #シンプルコーデ #大人カジュアル #ソックスコーデ #置き画くら部 #置き画倶楽部 #マイソックウェル

Sockwellソックウェル/ウールソックス・着圧ソックスさん(@sockwell_jp)がシェアした投稿 -

Tevaなどのスポーツサンダルやスニーカーとの靴下コーデはいかがでしょうか?

お腹が大きくて辛い方や悪阻がひどい方、妊婦になってわかる辛さもありますが、ソックウェルで足元を快適で涼しく過ごせたらと思います。
冷え対策グッズとまではいかないですが、ウールソックスで少しでも暑さを和らげてみてください。

 

★今回ご紹介したアイテム

【ソックウェルシリーズはこちら】
sockwell_essentials_series 「上質なウールソックスの履き心地の良さがデイリーで使えたら、きっと快適だろう。」との思いで作られたシリーズ
sockwell_relaxfit_series 締め付けをできるだけ抑え、クッションを付けることで、包み込むような履き心地に。足裏にかかる圧力を分散させて、足の負担を軽減します。
sockwell_親指ソックス_series 靴の中で指先にかかる不快感を和らげ、自然な位置に指が並ぶように促します。外反母趾が気になる方におすすめです。
sockwell_graduatedcompression_series 朝履いて夜脱ぐ時まで締め付けすぎることなく、蒸れなどの不快感から遠ざけてくれる着圧ソックスです。
sockwell_sportscompressioned_series テニスやランニング、ゴルフなど様々なスポーツシーンで活用いただけます。
sockwell_outdoorcompression_series アルパカを使用することにより、温度調節、湿度調節、防臭効果がより高く期待できます。キャンプや山登りにもおすすめです。
-あわせて読みたい- ・Sockwellの歴史 ・ソックウェルのデザイン ・What’s Sockwell ・Why? wool

関連記事