リモートワークが推し進められる中、
自宅でお仕事をされる方も増えてきています。
そんな極力家から出ない我慢生活をおこなっている方々へ
在宅ワークが引き起こす”よくある悩み”
また解決するためのガジェットを紹介。
リモートワーク 長時間 浮腫み

■長時間の座り仕事が引き起こす悩み

オフィスに通勤している場合、行き帰りの歩行時間に加えて昼食をとりにいったり、帰りに買い物をしたりと無意識に体を動かす機会があります。しかし、在宅勤務の場合、移動時間が減ってしまうため、姿勢が長時間固定されがちに。。

そんな環境での座り仕事が引き起こす悩みで多いのが、、

『冷え』・『むくみ』

 

なぜ座り仕事が続くと冷えやむくみの原因になるのかというと。。。

①ふくらはぎの筋肉によるポンプ作用の低下

座り仕事中はふくらはぎの筋肉が使われず、ポンプ作用による血流が起きないため血液や老廃物が脚の静脈に溜まりっぱなしになり、足のむくみが生じやすいです。

②お尻や太ももの圧迫で血液の循環がうまくできていない

座り仕事をしている間は、体重の大部分が椅子の座面によって支えられます。長時間お尻や太ももが圧迫されると、血液がうまく循環しません。

③リンパの流れが滞る

リンパとは血液とは異なる経路で体内を循環している液体で、リンパ管は毛細血管のように張り巡らされています。
運動不足や座りっぱなしの姿勢が原因で下半身のリンパの流れが滞ると、体内の老廃物がふくらはぎに溜まり、むくみや冷えが生じます。

 

■Sockwellがリモートワークのちょっと気の利いたアイテムに

リモートワークにソックウェルはおすすめ お家時間

『メリノウール』
×
『着圧』


Sockwellは段階着圧により血液循環を促し、むくみを防止。

使用している素材”メリノウール”は自然な温度調節と防臭効果を備えており、体温を適温で保ち、冷えからくる身体機能の低下を防ぎます。

また、つま先がシームレスなので普通のソックスよりも快適◎

ライフスタイル着圧 説明

着圧が苦手という方にも是非履いてほしい。
ソックウェルの圧を例えるなら、

『人に手で指圧されているような絶妙な圧力』

だから一日中履ける履き心地。

 ソックウェル 靴下 着圧ソックス 

DAMASK
ライフスタイル着圧
中圧力

 

●こんな在宅シーンで活躍してくれます

①PC作業などのデスクワーク

履いてるのと履いてないとでは大違い。

お家のデスクワークにソックウェルがおすすめ

②リラックスタイム

履くだけ、一日中セルフケア
お家のリラックスタイムにソックウェル

③ヨガなどの家でできるトレーニング

リカバリーソックスとしてもオススメ♪
お家ヨガにおすすめの靴下ソックウェル

Sockwellは、今この過酷な時期に、
この社会を支えてくれている全ての人に感謝し、
少しでも幸せを届けたいと思っています。

#おうちソックウェル

でみんなの家での時間を快適に。
お家時間に着圧ソックス ソックウェル

在宅ワークでもソックウェル

在宅ワークの長時間の座り仕事でも、ソックウェルの着圧ソックスで楽しみながらセルフケアを実施してみませんか?

<アイテムは商品ページから>

ボタン