ランニングは最初が肝心!

スポーツをはじめたいと思うけど、何かと道具や場所取りに時間がかかったり、ジムも通い続ける自信もない…。

そんな時!気軽に始められるのがランニングですよね。

 

取りあえずお家にあるTシャツと靴を履けば準備OK!ですが、気軽に始められるものこそ最初が肝心。

「走る」という単調なスポーツだからこそ、自分の気持ちを高めるアイテムを身に付けて、お気に入りの服装でランニング生活を始めてみませんか?

 

Sockwell(ソックウェル)のスポーツシリーズ ソックウェルスポーツタイプ

 

 

  • 【吸収&防臭】

走っている時に気になるのが靴の中の蒸れです。軽くて蒸れない靴を買ってもその中の靴下がその機能をダメにしてしまってはもったいないです。ぜひ、靴下にも通気性を求めてください!
ソックウェルには「メリノウール」という高品質なウールを使用しています。「えっ!ウール?」と思われた方もいるかもしれません。

ウールといえば冬の防寒のイメージがありますが、実は水分を吸収、そしてその水分を乾燥させる特性も持った優れた素材なんです。その吸収する力は、ポリエステルの40倍、コットンの1.8倍ともいわれています。冬にウールの素材が暖かいのは、吸収した水分が冷えて体温を奪っていく前に水分が乾燥するからなんですね。

なので、ランニング中も靴の中でかいた汗をソックウェルがしっかりと吸収し、乾燥。

折角買ったお気に入りのランニングシューズが蒸れて嫌な臭いに…なんてことを予防してくれます。

 

  • 選べる丈感

Sockwell(ソックウェル)のスポーツシリーズには3つの丈があります。

・アンクル丈

ミドル丈

・ハイソックス

ランニングにも慣れてきて、マラソンなど長距離に挑戦したいと思われた方はハイソックスがおすすめです。

ふくらはぎにかかる着圧感が疲労を軽減し、パフォーマンスを向上させます。冬には防寒にもなります。

 

  • 足裏を守るクッション


ランニングは足裏に負荷がかかります。着地の際の衝撃で足を痛めてしまうことも…。
ソックウェルは踵(かかと)にクッションが着いているのでその衝撃を和らげてくれます。 また、土踏まずにはアーチサポート機能がかかっています。

こうしたクッション性やアーチサポートはケガやマメ予防にもつながるのでランニングの際の靴下には重要なポイントになります。

 

  • 最後に

ただ走るだけと思っていてもはじめてみたら大変なのがランニングです。

 

折角の走りたいという思いを、足のトラブルで諦めてしまってはもったいないです。だからこそ、しっかりと機能をもった靴下をまず選んで始めてみて欲しいと思います。

Sockwell(ソックウェル)は皆さんの走りたい!という気持ちを足裏からサポートさせていただきます。

そして、ランニングに一番大切なことが「続けること」です。

 

色々な理由で続けることが難しくなることがあると思います。そんな時はご家族や友人を誘ってみてはどうでしょうか?

 

ソックウェルはレディースサイズだけでなく、メンズサイズもあります。

 

 

PACER MICRO Mens

そしてカラーバリエーションも豊富ですので、皆さん一人一人にピッタリの一足を選んでください。

 

    【ソックウェルスポーツシリーズはこちらから】

    スポーツ

    汗をかく運動中は、足により負担がかかりやすくなります。通気性を向上することで蒸れやマメを予防し、圧力をかけることにより疲労を回復させ、最高のパフォーマンスの継続を促します。

    テニスやランニング、ゴルフなど様々なスポーツシーンで活用いただけます。

    【その他のソックウェル】

    デイリー

    着圧ソックス

    アウトドア

    関連記事